SSブログ

「楽しく生きる」をモットーに。

以前のブログ、長い間、放置していたために更新できなくなっちゃいました・・・ 子宮筋腫を患い、子宮の全摘手術を受けてから始めたブログでした。術後、今までの生活を見直して、より良く生きていくために試行錯誤していた頃のブログです。 よかったらコチラもご覧ください → *幸せさがし*
くまちび.png

お伊勢参り、外宮から内宮まで歩いてみた。 [*その他*]

なんと10年ぶり。
今回は、外宮・内宮だけでなく
別宮もお参りすることができたので、
とても充実した1日となりました。

しかも外宮から内宮まで歩きました。
歩いたので「お伊勢参りしてる」って実感できました。

別宮に寄りながらでしたので、
大体1時間半ぐらい。
お天気も良く、気候もいい時期だったので、
気持ちよかった!

D189A195-5795-402D-B4A5-F254BFAED629_4_5005_c.jpeg
*御朱印帳、2冊目となりました*

やはり伊勢神宮の御朱印帳は、素敵です。
今は、伊勢神宮の御朱印帳も色々な種類が出ているのですね。
しかもネットで買えるなんて!
*神宮会館 公式通販*

御朱印帳は、スタンプラリーのようで何だかなぁと思って、
しばらくやめていたけど、
これを見ると、いつお参りしたかが分かるし、
思い出になるので、これからまた神社参りをするときは、
持ち歩きたいと思います。

6AF4437A-8F80-41DC-94A4-74485D7F8A7C_4_5005_c.jpeg
:外宮・内宮:
とても穏やかで優しい空気が流れていて、
懐の大きさを実感しました。

6945710F-021A-4B33-BFC7-452587694D2A_4_5005_c.jpeg
:月夜見宮・倭姫宮:
倭姫宮は初めて参拝したのですが、
長〜い参道が雰囲気があって素敵でした。

B2A38D08-6FDC-41AF-9C61-F0B55202A576_4_5005_c.jpeg
:月読宮・猿田彦神社:
「みちひらき」の神社としての猿田彦神社は、
別宮ではないので、伊勢神宮の雰囲気とはちょっと違って、
ちょっと強いエネルギーを感じます。
月読宮は、10年前と変わらず、澄んだ空気の参道が
なんとも言えず、感動的でした。
やっぱり何度お参りしても好きなお宮です。

458B4A7F-E2D8-4369-9E56-D6E8AF392235_4_5005_c.jpeg
:佐瑠女神社:
猿田彦神社の境内にある技芸の神様。
可愛らしい雰囲気を感じました。

できることなら年に1度はお参りしたい。。。
無事に参拝できたことに感謝。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。