SSブログ

「楽しく生きる」をモットーに。

以前のブログ、長い間、放置していたために更新できなくなっちゃいました・・・ 子宮筋腫を患い、子宮の全摘手術を受けてから始めたブログでした。術後、今までの生活を見直して、より良く生きていくために試行錯誤していた頃のブログです。 よかったらコチラもご覧ください → *幸せさがし*
くまちび.png

音楽はココロの点滴。 [*ココロにいいこと*]

気分が落ち込むことが多い日々が続く。
やる気が出ない・・・
以前ならワクワクしていたことに、
ちっともワクワク出来ない・・・

そんなとき、音楽をかけると、
ココロの具合がボジティブになっている、
ということに気づいた。

ジャンルは何でもいいみたい。

その時の直感で、聞いて心地のいいものを聴くように。

ある時は、クラシック。
時にはヒーリング系。
ジャズ、J-POP。

特に憂鬱な朝。
音楽を流しながら、朝の支度をしていると、
元気になっている自分にふと気づく。

音楽の才能を助けてくれると言われている大天使は、
サンダルフォン

34B82D9A-BF47-4AA3-B69F-551FF5CB62B5_4_5005_c.jpeg

元は人間だった天使。
サンダルフォンとはギリシャ語で「兄弟」
大天使メタトロンとは双子の兄弟。
サンダルフォンに祈りを捧げると、
男女の産み分けができると言われていたらしい。

たまに引くエンジェルカードでも良く現れる、
私には縁が深いと勝手に思っている
サンダルフォン。

天使や女神について丁寧に書かれている本。
「願いを叶える77の扉」
有名なドリーン・バーチュー著。
表紙がとても美しくって、
ココロが癒されます。
(10年以上前に出版された本なので、
中古、もしくはKindle版しかないようです)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。