SSブログ

「楽しく生きる」をモットーに。

以前のブログ、長い間、放置していたために更新できなくなっちゃいました・・・ 子宮筋腫を患い、子宮の全摘手術を受けてから始めたブログでした。術後、今までの生活を見直して、より良く生きていくために試行錯誤していた頃のブログです。 よかったらコチラもご覧ください → *幸せさがし*
くまちび.png

本は断捨離しない方がいい気がする。 [*その他*]

蜷川実花さんの「TOKYO」という写真集を見てふと思い出した。
あったあった、この本。

3A5C4B77-4C01-4DC5-AF6D-7D6399B240DD.jpeg

hanaさんという人が自宅近くのお散歩で見つけた日常を
切り取った写真が載っている。

2008年出版だから、まだ、携帯のカメラも
そこまで性能が良くない時代。
だからこの写真たちは、
デジカメとフィルムカメラで撮っていてる。

1枚1枚がほっこりするあたたかい写真たち。

断捨離が流行って、読まない本は捨てましょう
と言うけれど、私は本は捨てない派。
(洋服はジャンジャン捨てすぎて、季節の変わり目に困るのだけど。)

本って年月が経ってから読み返すと、また違った捉え方ができるし、
自分に必要な本や好みの本って何年経っても変わらない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。