SSブログ

「楽しく生きる」をモットーに。

以前のブログ、長い間、放置していたために更新できなくなっちゃいました・・・ 子宮筋腫を患い、子宮の全摘手術を受けてから始めたブログでした。術後、今までの生活を見直して、より良く生きていくために試行錯誤していた頃のブログです。 よかったらコチラもご覧ください → *幸せさがし*
くまちび.png

自分を「赦す」ということ。 [*波動について*]

人を許せない人は自分を許していないから

と何度か本で読んだり、人から言われたりしたことがあります。

何故、自分はこの世に生まれてきてしまったのだろう・・・
「生まれてきてすみません」
まるで太宰治みたい・・・
自分という人間がこの世に生を受けたことを
申し訳なく思い、謝りながら生きてきた・・・

自分を許すことが私の課題であり、
でも何年かかっても、どう意識しても自分を許せない・・・

しかし!
桑名さんの本を読んで、
希望の光を見出しました。
自分を「許す」のではなく「赦す」

ダメな自分もちゃんと受け入れ、認めてあげること。

なるほど!
それなら自分にも出来そうです!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。