SSブログ

「楽しく生きる」をモットーに。

以前のブログ、長い間、放置していたために更新できなくなっちゃいました・・・ 子宮筋腫を患い、子宮の全摘手術を受けてから始めたブログでした。術後、今までの生活を見直して、より良く生きていくために試行錯誤していた頃のブログです。 よかったらコチラもご覧ください → *幸せさがし*
くまちび.png

空気清浄機の役割を果たしてくれるCD。 [*ココロにいいこと*]

部屋の掃除をしていたら、このCDが出てきまして。

EF7DC210-D8CB-4D5C-96DE-1E636ADBC1A6_4_5005_c.jpeg

最近は、YouTubeでも自然音を流してくれたりするものがあったりするので、
それにお世話になり、すっかり忘れていました。

せせらぎの音などのCDを持っていて、たまに聴いたりしているのですが、
「何度も聴いているうちに耳障りになる・・・」
それって、音が主張し過ぎていたり、作った人の意図があるからなのだとか。

このCDを久しぶりに流してみると・・・
音がキレイ! そして澄んでいる! 本当にそこに水が流れているかのようです。

屋久島の自然音
というところがまたステキですね。

音楽ではなく「音」
聴く、のではなく「体に音を取り入れる」「体に浴びる」
まさにその感覚です。

前にNHKの番組で、
音は耳だけでなく皮膚からも聴いているというか感じている、
みたいなことを言ってましたが、
その通りですね。

今まで
「お清めCD」
過去の記事1
過去の記事2
をずっと流していたのですが
しばらくこちらのCDを流してみたいと思います。

空気清浄機を入れているかのような感じがします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。