SSブログ

「楽しく生きる」をモットーに。

以前のブログ、長い間、放置していたために更新できなくなっちゃいました・・・ 子宮筋腫を患い、子宮の全摘手術を受けてから始めたブログでした。術後、今までの生活を見直して、より良く生きていくために試行錯誤していた頃のブログです。 よかったらコチラもご覧ください → *幸せさがし*
くまちび.png

自分に対していいイメージをつくると幸せがやってくる。 [*波動について*]

毎日、こういうことをすれば、
ラッキー・バイブレーションが身につくよ、という本。
幸せの「波動」が身につく と私はとらえています。)

1A7230F8-EA97-4EB1-AA1D-D26FBBC2B057.jpeg

似たような内容の本がたくさん出てますけど、
YouTubeを見ているからでしょうか、
桑名さんの本は、すんなりと頭に入ってきました。

まずは自分に対していいイメージをつくることが大切と書いてあります。
「自分がどうなりたいか」というイメージを
1日1分間だけ ノートやパソコンに書き出してみる

たったの1分間。
ここが大切!
長い時間、考えてると「こんな自分、ありえない・・・」なんて
せっかくのいいイメージを否定する思考が働きだすから。

そしてマイナスの自分、その自分を含めて自分を認めてあげる
よく桑名さんは、YouTubeで
自分を赦す ことが大切とおっしゃてます。
許すではなく赦す
赦すとは「受け入れること」「そんな自分を丸ごと受け入れる」こと
私はこの話を初めて聞いた時、涙が出そうになりました。
このままの自分でいいんだ って。

この第1章の「ビジョン」 自分に対するいいイメージを常にもつこと を繰り返していったら、
こんな自分をだんだん好きになれそうな気がします。

1日1分、コツコツと。

大きな変化を求めるのではなく、
目の前にある小さな事を一つずつ丁寧に積み重ねていくことが大切なのですね。

地道に頑張りたいと思います。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。